2017-06

ラジオオンエア日決まりました - 2015.08.10 Mon

以前お知らせした

FM nack5 "monaka"のオンエア日決まりました。

1回目・・・8月11日午前11時35分頃~
2回目・・・8月18日午前11時35分頃~

だそうです。どちらも火曜日ですね。
実際の放送ではどのくらいの長さになるのかは、僕もよくわかりません。
5分、長くても10分弱くらいではないかと思います。

パソコンやスマートフォンからでも”radiko.jp”から聴くことができます。







この番組 "monaka"(番組HPへのリンク)は、毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40 に放送しております。
たくさんの内容が詰まっているのですが、そのなかのいちコーナーで”monaka:家族の駆け込み寺”という相談コーナーがあり、そこで僕が呼ばれたというわけです。


ラジオって、お好きな方はご存じだと思いますが、公共の電波なのに双方向性が強いという特徴が昔からあるのですよね。
むかしは、それこそはがきだとか電話によるリクエストとかだったりしたわけですが、現在は、ツイッターとか書き込み、メールなどでそれがさらに顕著になっているようです。

今回の相談も、実際にラジオ局に寄せられたものについてお答えしています。

番組HPのこちらから相談ができます。

今回の僕の出演依頼は、とりあえずこの2回だけなのですが、ご希望があればもしかすると、また相談にお答えできる機会があるかもしれませんね。


関連記事

● COMMENT ●

明日ですね!
情報に気づけてよかった!
radiko登録しました!
しかも録音できるアプリもあるようなので録音もしたいと思います〜。
楽しみにしてます(≧∇≦)

優しい声ですねー

聞きましたよー
とてもコンパクトにまとまってて。。。あら、もう終わり?という感じですね。
おとーちゃんさんの声がとても優しいですね。子供達にも、あのまんまのトーンでお話しされるのでしょうね。
同じ話でも、トーンってとても大事ですよね。
私はイライラしてくるとトーンが低くなって怖くなってるのだろうなあと思います…今は子供にというよりは、旦那に対してですが…
うちの子も、もうすぐ1歳。自我が少しずつ出てきたので、トーンに気をつけます。

昨日、聞かせていただきました。
すごくステキな声で、びっくりしました(*^o^*)

出来れば、もう少し長く、お話聞きたかったです。
来週のオンエアも楽しみにしています。

聞きました!

お父ちゃんさん、こんばんは
ラジオ聞きましたよ〜。
他の方のコメントにもありましたが、お父ちゃんさん、いい声されてますね!
これじゃあわたくんもむーちゃんも、絵本もう一回読んで、って言うよな〜とか思いました(笑)
お父ちゃんさんのコーナーが出来るといいな〜。
それにしても、nack5懐かしかった!

我が家のパパは娘3才が過ぎて今やっと、二人で育児出来ているなあと思えるようになりました。(長かった…笑)
何でしょうね、0才の頃は私も必死で、夫にどう伝えていいのか分からなかったのかな。そんな自分を受け入れられるようになっていく時間の過程で、夫のこともオッケーと思えるようになっていき、娘の成長と共に色々と楽になったような…
時には思いを伝えることよりも大事なこともあるのかもしれない、と気付いてみたりして…
そんなこんなも、このブログのおかげです。
あ、でも私も育児は向き不向きあれど、父親母親スタート地点は一緒でありたいと思っています。

いつもありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikushipapa.blog112.fc2.com/tb.php/814-4471d6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子育てのスタート地点 «  | BLOG TOP |  » 『”明日の保育がもっと楽しくなるサイト” ほいくみー』にてコラム、スタート!

ごあいさつ

ただいまコメント欄での子育て相談は休止中です。 お悩みのコメント下さっても回答を差し上げることができません。 申し訳ありませんが、過去記事、すでにある返信コメントなどを参考になさってください。 多くの相談への返信がすでにあります。関連するカテゴリーから探す、検索を使って探すなど利用してみてください。 多忙になってしまい、コメントへの返信ができなくなってしまいましたが、お寄せいただいたコメントにはすべて目を通し更新の励みになっております。ありがとうございます。

最新刊

よければレヴューも書いてね!

前作!

最新記事

最新コメント

プロフィール

保育士おとーちゃん

Author:保育士おとーちゃん
当ブログはあくまで個人ブログであり、記事の内容および相談・コメントの返信等は効果を保障するものではありません。
ご利用に当たっては自己責任でお願いします。

楽しく無理のない子育てを広めたいと2009年ブログ開設。多くの方の応援があって著作の出版や講演活動をするようになりました。 現在は、子育て講演や保育士セミナーの他、『たまひよ』や『AERA with Baby 』等の子育て雑誌の監修やコラム執筆。『ジョブデポ保育士』の監修や育児相談などをいたしております。

講演等のご依頼

講演・ワークショップ等のご依頼はFacebookのメッセージ または『保育士おとーちゃんホームページ』 http://hoikushioto-chan.jimdo.com/ よりどうぞ。

カテゴリ

はじめにお読みください (1)
【まとめ】記事 (2)
子育てノウハウ? (75)
子育て日記 (13)
保育園・幼稚園 (88)
日本の子育て文化 (163)
おもちゃ (26)
叱らなくていい子育て (9)
排泄の自立 (11)
『魔の2歳児』 (5)
子育てまめ知識特集 (4)
あそび (41)
おすすめグッズ (8)
おすすめ絵本 (22)
食事について (15)
過保護と過干渉 (31)
満たされた子供 (7)
早期教育 (19)
我が家の子育て日記 (86)
心の育て方 (91)
相談 (83)
子供の人権と保育の質 (53)
その他 (56)
未分類 (21)
講座・ワークショップ (69)
父親の子育て参加について (3)
雑誌・メディア (12)
子育てに苦しむ人へ (3)

保育ひろば

保育ひろば

楽天

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おしらせ♪

当ブログはリンクフリーです。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。 しかし、本文・コメント・その他を含めて著作権は私にありますので、引用・転載する場合は連絡をお願いします。また引用元の記載も併せてお願いします。 なお写真の転載はお断りいたします。

ランキングに参加しています

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

アクセス解析