2017-05

クリスマスプレゼント 1 - 2014.12.26 Fri

(現在、子育て相談は休止中です。新たにコメントされてもご返信差し上げることができません)

サンタクロースからプレゼントが届きました。









とても美しいポップアップ(仕掛け)絵本です。
これはアートだと思う。

大人に贈っても喜ばれるような絵本ではないかなと感じます。
息子もとても喜んでいました。
関連記事

● COMMENT ●

No title

お父ちゃんさん、こんにちは。

クリスマスプレゼントの紹介ありがとうございます(^ー^)
いつか、自分の息子と見れたらなあと思います。

今年も一年、本当にお疲れ様でした。そして、本当にお世話になりました。

私は、本っ当に自己肯定感が乏しく苦しい考えのなかで育児をしていて、今思うと、まさにうちの息子は手がつけられない感じだったのに、それにすれ気がつけないひどい有り様でした。
が、今は、毎日ママ大好き、ママも大好きだよ。と言って、心の底から愛し合えるようになりました。
自分の育てられ方を脱却した育て方を息子にするのが難しかったですが、今は、怒ったりすることもほとんどなくなりました。

お父ちゃんのブログを頼りに頑張ってきて、本当に良かったです。

それでは、ご家族の皆さんでよいお年をお迎えください!!

おとーちゃんの記事で
「そんな絵本があったんだ!」
と知りました。
いつも本当に「うちも欲しい!」と思う物ばかりで、おとーちゃんのオモチャ紹介は、いつも楽しみにしています!
数年後にでも、うちの子にもプレゼントしようと思いました♪

他に候補だったプレゼントとかあれば、紹介して頂けると嬉しいです!

No title

ご無沙汰しています。昨年、クリスマスプレゼントの件でご相談させて頂いた者です。
遅くなりましたが、ご出版、おめでとうございます。私も他の方同様、本が届くのを心待ちにしています。海外在住なので、文庫での出版は、送料があまりかからず、とてもありがたかったです。数冊買って、周りに配る予定です。おとーちゃんさんのこのブログのお陰で、大変と思う時期でも、比較的上手く乗り越えられているように感じます。今は、子育てが楽しいです。
このオセアノ号の本、今年の娘への誕生日プレゼントにしたので、なんだか嬉しくなりました!本当に芸術作品ですよね。前の二作も持っていますが、オセアノ号は、別格に美しい本だと思います。今住んでいる米国で発売されたのは、割りと最近なのですが、人気で、すぐに売り切れてしまったようです。
今年も、ほぼ毎日お世話になっていました。ありがとうございました。来年も、楽しみにしています。よいお年を!

No title

おはようございます。

去年のこの記事を見てから、ずっと気になっていたので、
今年の長女(5歳)へのクリスマスプレゼントは
こちらの「オセアノ号、海へ!」にしました^^

本当に美しくて、迫力がありますね。
大人が見ていても楽しいです。

長女も気に入ってくれたようで、
本を開きながらでたらめな物語を作っては
楽しそうに話して聞かせてくれます。
(まだ本文を読んでいません(笑))

素敵な本のご紹介ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikushipapa.blog112.fc2.com/tb.php/711-d3aef31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼント 2 «  | BLOG TOP |  » パンツが濡れることで排泄の自立が進むのか?

ごあいさつ

ただいまコメント欄での子育て相談は休止中です。 お悩みのコメント下さっても回答を差し上げることができません。 申し訳ありませんが、過去記事、すでにある返信コメントなどを参考になさってください。 多くの相談への返信がすでにあります。関連するカテゴリーから探す、検索を使って探すなど利用してみてください。 多忙になってしまい、コメントへの返信ができなくなってしまいましたが、お寄せいただいたコメントにはすべて目を通し更新の励みになっております。ありがとうございます。

最新刊

よければレヴューも書いてね!

前作!

最新記事

最新コメント

プロフィール

保育士おとーちゃん

Author:保育士おとーちゃん
当ブログはあくまで個人ブログであり、記事の内容および相談・コメントの返信等は効果を保障するものではありません。
ご利用に当たっては自己責任でお願いします。

楽しく無理のない子育てを広めたいと2009年ブログ開設。多くの方の応援があって著作の出版や講演活動をするようになりました。 現在は、子育て講演や保育士セミナーの他、『たまひよ』や『AERA with Baby 』等の子育て雑誌の監修やコラム執筆。『ジョブデポ保育士』の監修や育児相談などをいたしております。

講演等のご依頼

講演・ワークショップ等のご依頼はFacebookのメッセージ または『保育士おとーちゃんホームページ』 http://hoikushioto-chan.jimdo.com/ よりどうぞ。

カテゴリ

はじめにお読みください (1)
【まとめ】記事 (2)
子育てノウハウ? (75)
子育て日記 (13)
保育園・幼稚園 (88)
日本の子育て文化 (163)
おもちゃ (26)
叱らなくていい子育て (9)
排泄の自立 (11)
『魔の2歳児』 (5)
子育てまめ知識特集 (4)
あそび (41)
おすすめグッズ (7)
おすすめ絵本 (22)
食事について (15)
過保護と過干渉 (29)
満たされた子供 (7)
早期教育 (19)
我が家の子育て日記 (85)
心の育て方 (91)
相談 (83)
子供の人権と保育の質 (53)
その他 (56)
未分類 (21)
講座・ワークショップ (66)
父親の子育て参加について (3)
雑誌・メディア (10)
子育てに苦しむ人へ (3)

保育ひろば

保育ひろば

楽天

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おしらせ♪

当ブログはリンクフリーです。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。 しかし、本文・コメント・その他を含めて著作権は私にありますので、引用・転載する場合は連絡をお願いします。また引用元の記載も併せてお願いします。 なお写真の転載はお断りいたします。

ランキングに参加しています

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

アクセス解析