2017-06

むーちゃん発熱 - 2014.03.14 Fri

最近の季節の変わり目・陽気の変化にあてられたのか、急に熱がでてしまいました。

4歳くらいですとまだこういう体温調節からくるような、体調の変化というのはしばしばありますね。
6歳くらいになると、そういのもだいぶ落ち着いて安定してくるのですが。


そういうわけで、すみませんがちょっと更新・返信滞り気味です。


風邪や・インフルエンザとかでなくて、ただの発熱のようなので今週末くらいで治ってくれるのt思うのですが。
関連記事

● COMMENT ●

早く良くなりますように、、、

No title

む一ちゃん、早くよくなるといいですね。

おとーちゃんさんも、看病等で疲れてしまうと思うので、無理しないでくださいね。

お大事に

いつも楽しく読ませていただいています。むーちゃん早く治るといいですね。
更新遅くても気にしないでのんびり続けてくださいね。
このブログがあるということが私の子育ての励みになっています。
いつもありがとうございます。

No title

おだいじにしてくださいね/ _ ;
むーちゃんよくなれー‼︎

いつもお忙しい中、貴重なメッセージをありがとうございます。

熱を出しながら子どもは強くなっていくのでしょうね。
お大事になさってください。
ご家族の皆様も看病疲れなどでませんように。

むーちゃん頑張れ!

うちも4歳の息子がいますけど、
やっぱり子供の健康を最優先してくださいね☆☆

お大事になさってください

おとーちゃんさんがコメントを見る頃には、むーちゃんが元気になっていますように。
ちょうど今、娘は突発性発疹です。不機嫌さに疲れぎみでしたが、私も看病を頑張ります。

むーちゃん早く元気になりますように☆
更新返信気にせずゆっくりされてください。

No title

お大事に。

むーちゃんの体調はどうですか?

おとーちゃんのおうちとは違う一般的な情報なのですが、今年のインフルエンザはあまり発熱がない場合があるようなので、お知らせしようと思いました。

今ちょうどうちの一人っ子がインフルエンザA型にかかっていて。
一番ひどい時に測って最高で38.5℃の発熱でした。
親の私も今かかっていますが、最高37.6℃です。
大体は36℃代だったので、気付かず動きまわって、
他の方にうつしてしまったかもしれません…。

あまり熱がなくとも普通の風邪と比べるとのどの痛みや関節の痛みがひどいそうなので、あまり熱がなくても体がしんどいと思われる方はとりあえず病院で検査を受けたほうがいいと思います。

お大事に。

本当にここ最近、急に暖かくなったり
それでいて、風は冷たかったりと体調を崩しやすい春の入り口に思います。


ちなみに、私は2月の終わりにインフルエンザにかかり、久しぶりの40度を経験しました^^;
にょろにょろしてすごしてました。

むーちゃんが早く良くなって、おにーちゃんとおとーちゃんと元気に楽しい一日を過ごせるように祈ってます。

No title

熱が出るのはいい事だそうですよ。
溜め込んだ毒を熱で出すから、治ったら前より元気になるんですって。だからたまに熱出すのも必要みたいです。
治ったらまたむーちゃんのかわいいお話、待ってます。

No title

こんにちは。

むうちゃん、調子はよくなりましたでしょうか?
暖かくなってきたので、早くお外で遊べるとよいですね。

うちの息子は、発疹がでてから激烈機嫌悪かったです。
初めは機嫌悪いのが発疹のせいだとわからずに、これが真のイヤイヤか?受容がたりてない?と、かなりオロオロしてしまいました。
その後、そういえば発疹がでてからが機嫌悪いって以前聞いたな、と思い出してからは落ち着いて対応できて、今は無事に発疹も終わりました。
外から見たら発疹以外は元気そうでわかりませんが、機嫌が悪くなるということは、きっと何かしら具合が悪いんですね。小さいし、話せないからなおさらきついだろうなあ。と、初めて風邪以外の看病をして、勉強になりました。

年度末で何かとお忙しいと思いますが、ご家族皆さんで春を楽しんでください。
むうちゃんの幼稚園入園も楽しみですね。

お返事はいらないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikushipapa.blog112.fc2.com/tb.php/550-6f2d17d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保育士おとーちゃんの子育て日記 むーちゃん発熱

保育士おとーちゃんの子育て日記 むーちゃん発熱

ようやく落ち着いてきました «  | BLOG TOP |  » 苦手を決めつけない

ごあいさつ

ただいまコメント欄での子育て相談は休止中です。 お悩みのコメント下さっても回答を差し上げることができません。 申し訳ありませんが、過去記事、すでにある返信コメントなどを参考になさってください。 多くの相談への返信がすでにあります。関連するカテゴリーから探す、検索を使って探すなど利用してみてください。 多忙になってしまい、コメントへの返信ができなくなってしまいましたが、お寄せいただいたコメントにはすべて目を通し更新の励みになっております。ありがとうございます。

最新刊

よければレヴューも書いてね!

前作!

最新記事

最新コメント

プロフィール

保育士おとーちゃん

Author:保育士おとーちゃん
当ブログはあくまで個人ブログであり、記事の内容および相談・コメントの返信等は効果を保障するものではありません。
ご利用に当たっては自己責任でお願いします。

楽しく無理のない子育てを広めたいと2009年ブログ開設。多くの方の応援があって著作の出版や講演活動をするようになりました。 現在は、子育て講演や保育士セミナーの他、『たまひよ』や『AERA with Baby 』等の子育て雑誌の監修やコラム執筆。『ジョブデポ保育士』の監修や育児相談などをいたしております。

講演等のご依頼

講演・ワークショップ等のご依頼はFacebookのメッセージ または『保育士おとーちゃんホームページ』 http://hoikushioto-chan.jimdo.com/ よりどうぞ。

カテゴリ

はじめにお読みください (1)
【まとめ】記事 (2)
子育てノウハウ? (75)
子育て日記 (13)
保育園・幼稚園 (88)
日本の子育て文化 (163)
おもちゃ (26)
叱らなくていい子育て (9)
排泄の自立 (11)
『魔の2歳児』 (5)
子育てまめ知識特集 (4)
あそび (41)
おすすめグッズ (8)
おすすめ絵本 (22)
食事について (15)
過保護と過干渉 (31)
満たされた子供 (7)
早期教育 (19)
我が家の子育て日記 (86)
心の育て方 (91)
相談 (83)
子供の人権と保育の質 (53)
その他 (56)
未分類 (21)
講座・ワークショップ (69)
父親の子育て参加について (3)
雑誌・メディア (12)
子育てに苦しむ人へ (3)

保育ひろば

保育ひろば

楽天

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おしらせ♪

当ブログはリンクフリーです。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。 しかし、本文・コメント・その他を含めて著作権は私にありますので、引用・転載する場合は連絡をお願いします。また引用元の記載も併せてお願いします。 なお写真の転載はお断りいたします。

ランキングに参加しています

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

アクセス解析